top

 

 スポンサードリンク

『らーめん千太』美味いスープとしなやかな細麺に心酔w

前回更新が3月。ずいぶんお久し振りになっています。
すっかりサボっていました(笑)
せっかく久し振りなので、やはりここはラーメンネタで復活しようかと思いますw


今回ご紹介するのは札幌大通東エリアから、
中央バスターミナルビル地下にある『らーめん千太』。

そのウワサの激ウマスープのポテンシャルを確かめるために、
ファーストコンタクトは塩から攻める事にしました。
オプションメニューの『シメ飯』も注文。



美しい仕事がなされたラーメンが登場。
鶏をふんだんに使い、魚のかえしを合わせた旨味溢れるスープ。
相棒となる麺は小林製麺特性の加水率が低めのしなやかな細麺。

『おおおおっ!』
ひとたび麺をすすり始めると、
そのクオリティに感動を覚えました。
まさに超好み。
ガツンと言うパンチで押してくる味と言うより、
『毎日でも無理なく食べることの出来るラーメン』。
優しい旨味が染み込んできます。

スープを飲み過ぎないように麺を食べ進め、
オプションの『シメ飯』を投入します。





これもまたリッチ感たっぷりの『お茶漬け』が。
添えられた山葵の風味が更なる美味さを演出してくれます。


良い仕事です。
コストパフォーマンス高いです。
このラーメンに巡り会えたことに心から感謝したい。

後日、醤油と味噌にのチャレンジしてみましたが、
期待を裏切らない秀逸な出来のラーメンでした。

実家から目と鼻の先にある店なので、すっかり通い詰めております(笑)

私的に、札幌大通エリアのラーメン屋として、
東はこの『千太』、西は『三角山五衛門』が双璧と言えます。




オススメ度:★★★★★

『らーめん千太』

住所:札幌市中央区大通東1丁目
営業時間:11:00~16:00
駐車場:無
定休日:日曜




誰でも給付金を上乗せ出来る方法が!!

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら