top

 

 スポンサードリンク

『スパイス・ボックス』こだわりの『宇宙源水』スープカレー




もう、今や札幌
には無数のスープカレーの店があり、
どこから言ってよいのかわからなくなるくらいの店があります。

今回ランチで行く機会があった
『スパイス・ボックス』ですが、
仕事でお付き合いのある○芝の方が脱サラして始めた店だと紹介してもらい行くことに。

スガイビルの隣の中小路に少し入ったところにあるビルの2階で、
何ともアングラな雰囲気が抜群で穴場的な期待が持てました。

この店の特徴『宇宙原水のスープ』。
なんともくすぐるネーミングです。それだけにこだわりを感じます。

メニューを見ながらチキン系ではなくポーク系に決定。
『宇宙原水ナラ ポークシャブ20番』を注文。





ライスはサフランライス?
具には揚げナスとまるごと皮付きジャガイモ、ゆで玉子など定番。
揚げ春雨が美しいです。

系統としてはスープカレーの元祖ともいえる『マジック・スパイス』の流れをくんでいるかも?
スープはスパイシーながらも酸味などのクセがないので、スープカレーを初めて食べる方にもオススメ。
とてもスープにまったりとした旨味を感じます。

辛さは10番~100番まであり、エントリーレベルは20番くらいにして、
まずはここの店の最大のウリである『宇宙源水』のスープの旨味をじっくりと味わうのが良いでしょう。

激戦区札幌の中心部で続いているお店です。
『マジスパ』のファンなら美味いと思える味です。
人気なのもわかる。


オススメ度:★★★★★

『スパイス・ボックス』

札幌市中央区区4条西1丁目 酒井ビル2F
アクセス 豊水すすきの駅より徒歩2分(スガイとなり)
TEL 011-207-2660
OPEN : 11:30~16:00/17:00~12:20
(15:30までのオーダーは100円引き)
月曜定休



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
下半身 引き締めポイント
酵母 ダイエット
足痩せに挑戦!!
佐伯チズ式スキンケア特集

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら