top

 

 スポンサードリンク

イオンのチカラで臭いを取るスグレモノ『マジックソープ』



ご自分でキッチンに立つ機会の多い方なら良くお分かりだと思いますが、
肉や魚などの生もの、ネギやニンニクなどの臭いのキツイもの、
それらの臭いが手に付くとなかなかすぐに取れなかったりします。
そんな臭いを取ってくれるスグレモノのキッチンツールがこの『マジックソープ』です。

一見、ステンレスで出来たペーパーウエイトのような外観ですが、
料理で臭いが手に付いて水で手を洗うときに、
石鹸を使うときのようにこの『魔法の石鹸』でゴシゴシっとやると、
何と不思議なことに手に付いた臭いが取れるじゃないですか!?
まさに『マジックソープ』。

何でも、金属で出来たこのマジックソープのイオンが反応して臭いを引き寄せてくれると言います。
(科学反応に詳しい方ならば、原理が手に取るようにお分かりでしょう)

私もフランフランで見つけて試しに買ってみましたが、
予想以上に活躍してくれてビックリです。

フランフランの他にも、
多分、雑貨のセレクトショップを探ると見つかると思われます。
お値段以上にオススメのアイテムです。





今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
暮らしに役に立つネット情報セレクション
ウェディング ヘアカタログ
スカイマーク格安チケット
バラの花
  


『白山陶器の醤油注し』機能美を備えた日本のものづくり。




これは、我が家で愛用している『しょうゆさし』。
今の家に引っ越したときから、我が家の食卓にいるかわいいヤツです。

『白山陶器』(はくさんとうき)と言う陶磁器メーカーのものですが、
知る人ぞ知る、せとものの人気メーカーです。

この会社のデザインや品質にこだわったものづくりは高い評価を受けていて、
同社の製品の数々はこれまでにグッドデザイン賞やロングライフデザイン賞など数多く受賞しています。

1958年に森正洋氏のデザインによって生まれたこの『しょうゆさし』は白山陶器の象徴とも言える存在で、
1961年に始まり現在では国内外に知られている『グッドデザイン賞』の第一回受賞作品でもあります。
もうかれこれ半世紀を経ても存在感を示し続ける、まさにマスターピースと呼ぶべき存在。

『しょうゆさし』をそう何度も買い換えることは無いと思います。
でも、我ら日本人の日常的に長く使うものだから、
ちょっとしたところにこだわるだけで、
少しばかりでも、マインド的に食生活が豊かになるのではないかと思います。

日本のものづくり、日本のデザインは、
しなやかで凛とした美しさと機能性を兼ね備えたものが多く存在します。
日々の中でこうした『職人気質』を兼ね備えたものと出来るだけ多く触れ合っていたいと思います。

断言。
器や道具も、美味しさを演出する大切な要素のひとつです( ̄ー ̄+


たいそう偉そうな語りですいません。ですっ。



白山陶器 しょうゆさし



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
暮らしに役に立つネット情報セレクション
厳選!ネットでお得情報
結婚写真のサービス
AFP資格

  


万能な器『有田焼』のどんぶり。良いものは使いやすい。



『有田焼のどんぶり』。
生活雑貨の店『TIMELESS COMFORT(タイムレス・コンフォート)』で購入。

そば・うどん・ラーメンはもちろん、
ご飯もの、スープなど、使い道は色々でまさに万能な器。
これひとつあるだけで余計な食器が減らせます。
作りも案外しっかりしているので、丈夫です。

良いものは使いやすい。


今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
お得な情報をサーチ
コーヒーポットの選び方
絶対に痩せるダイエット
スキンケア


  


GROBALのペティナイフ。美味しい料理には包丁から。



GROBALのペティナイフ。

家での料理にはほとんどこのナイフで事足りるくらい便利なアイテム。

医療用のメスで使われているのと同じ素材(18ステンレス)で出来ていて、
切れ味はもちろんのことサビにくく、使いやすさは口では説明できません。

「イタリアのデザイン、ドイツの堅牢、日本の精密、この3要素を併せ持つ製品」と言われています。

素材の断面を綺麗に切れるということは、
実は『美味しさ』のためにはとても重要なことです。
断面が荒れていなければ、その分酸化する面積が少なくなるからです。

そう言った理屈抜きに、一家に一本置いて欲しいそんな包丁です。


 グローバル(GLOBAL)「GS-3/ぺティナイフ」



  


これはスグレモノ!! 『OXOのサラダスピナー』



『OXOのサラダスピナー』。

非常にスグレモノで、キッチンでは毎日大活躍。

容器の中にあるザルが高速回転して水切りをします。

もはやサラダ作りには必須アイテム。

水気の多すぎるサラダは美味しくないですからね。



カンタンに水切りができる♪OXO(オクソー)サラダスピナー


  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら