top

 

 スポンサードリンク

山盛り千切りで『キャベツダイエット!?』紫キャベツをミックス




わたくし、キャベツが大好きです。

千切りでも、
野菜炒めでも、
ホイコーローでも、
ロールキャベツでも、
味噌汁や鍋に入れても、
土鍋で蒸しても、

美味いんです。

今年はキャベツ何玉食べたのか?
ってくらい、我が家の冷蔵庫には常にキャベツちゃんがいらっしゃいます。
世の中には『キャベツダイエット』と言う言葉があるらしいですが、
あまり私には関係なかったようです(笑)

そして、このキャベツの千切りの山を見ていただいてもお分かりのように、
紫キャベツも好きなんですw
大丸のデパ地下なんかで見つけると半玉で100円くらいなので、
ついつい買ってしまいます。
艶やかな紫色は彩りも良くなるので。

『キャベツの味の想像がつかない』と言う方のために補足させていただくと、
紫キャベツの方が歯応えがあります。味はそんなに違いはありません。
千切りを水にさらすと、『ワインか!?』と言うくらいやたらと色素が出ます。
でも、ビタミンなどの栄養価は普通のキャベツより高いようです。
オススメはやはり生食です。
(茹でたりすると、色が薄くなっちゃうんですよ)

抵抗がない方は、機会があったらお試しくださいませ。



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
最新ニュース大盛日記。
プラダのバッグ・財布・靴など。プラダでコーディネート。
iPod
ゲストドレス  


侮り難し『無印良品』の『パスタソース・マスカルポーネ』





無印良品のパスタソースを初めて買った。
トマト&バジル、アラビアータ、プッタネスカ、バジルなど種類もたくさんだったが、
今回はマスカルポーネを購入。

パスタをたっぷりのお湯でアルデンテに茹でたら、
オリーブオイルと一緒にこのソースを絡めて食べてみる。
余計なことはしないでこのソースの味を確かめる寸法だ。

感想。

想像以上に美味い。
294円だからと言って馬鹿にしちゃいけないな~。
時間が無い時は、パスタ茹でて、これかけるだけで全然おっけい。

トマトベースにマスカルポーネチーズのコクがあるソース。
パスタならトッピングに工夫をすればバリエーションが作れそう。
パスタ以外にも、パンやベーグルに塗ったり、カレーの隠し味にしてもいいかも知れないですねw

他のソースも試してみよう。



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
メンズTBCを体験
お弁当のコツ
ナチュラルな生活
厳選!ハイビジョン液晶テレビセレクション
  


寺岡屋の『たまごにかけるお醤油』で贅沢たまごめし。



炊きたてのおぼろづきの新米に半熟たまごを乗せ、
そこにかけるのは、寺岡屋の『たまごにかけるお醤油』。
たまごかけごはんファン待望の、たまご専用のお醤油。





開発には寺岡屋の社長をはじめ、たまご大好きメンバーが試行錯誤を重ねて完成にこぎつけただけあって、
昆布やかつお、牡蠣などの旨味を醤油に乗せた贅沢な味わいです。





お醤油ひとつで、
たまごかけごはんが一瞬にしてご馳走に変身。
文句のつけようもなく美味い。

うーむ。
たまごかけごはんは奥が深い。


今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
奥二重をアイメイクで演出する方法。アイメイク講座。
アイプチのコツ
スキンケア


  


『十六穀ごはん』で美味しく食物繊維とミネラルたっぷり



最近お気に入りなのがこれ↓↓↓

はくばく『おいしさ味わう十六穀ごはん』

もちあわ
発芽玄米
黒米
黒豆(大豆)
アマランサス
たかきび
キヌア
小豆
黒ごま
白ごま
はと麦
赤米
もちきび
大麦
とうもろこし
ひえ

以上の16種類の雑穀がブレンドされています。
お米を研いで、いっしょに炊くだけ。

炊き上がりは『お赤飯だ!!』と思いました(笑)

実際、雑穀ごはんは栄養価も高く美味しいです。
とろろや納豆との相性も抜群です。

気になるお値段の方は、
1パッケージに6回分が入って、スーパーで400円ちょっと。
我が家では1週間に1~2回食べます。



健康食品のように値段が高かったり、効果がわからないものより、
まずお手軽に美味しく試すと言う意味では、おすすめです。


はくばくの『十六穀ごはん』HP




今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
酵母 ダイエット
豆乳ダイエット
おからダイエット
骨盤矯正ダイエット




  


産直の朝採りキャベツ。なぜワイン専門店の店先に!?






それはちょうど、昼ごはんを済ませて、会社に戻る途中でした。

南3西3丁目の角にある『中山ミシン』のとなり、
ちょうどフレッシュネスバーガーの南3条店のあったところです。

『ワインショップフジ井』と言うワイン専門店がオープンしていました。
とてもオシャレなお店で、普通に覗いて見たくなる雰囲気のお店。

その店先に見つけたのがこれです。

『キャベツがなぜワイン専門店の店先に!?』

ビックリ仰天。
そこに並んでいたのは紛れも無いキャベツ。
しかもとても新鮮な美味しそうなキャベツ。
何でそこに居るのよキャベツ。
このクオリティで1玉80円って安いよキャベツ。

と、まぁ、驚くのは普通のリアクションだと思います。

とりあえず、安いし、新鮮だし、1個購入。

店長さん曰く、
『知人の農家に頼まれて試しに置いてみた』とのこと。
でもまぎれもなく産直で朝採りの新鮮なもので、この鮮度のものはなかなかない。

『好評だったら、他の野菜もやるかも』
とのこと。

たまにチェックしてみようと思います。

千切りで食べようか、
ホイコーローでもしようか、
野菜炒めが良いか、
ロールキャベツも捨てがたい、

などと迷う(笑)


『ワインショップ フジ井』

札幌市中央区南3西3
011-231-1684



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
コーヒーポットの選び方
ナチュラルな生活
ヨーガンレールのテキスタイル
気になる情報の架け橋
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら