top

 

 スポンサードリンク

『やさしいごはん 』が食べられるお店。『E.D.Toris』



私がお昼御飯を食べに行く店の中で、
『E.D.Toris』(EDトロア)と言うイタリアンお店があります。
昼は日替わりのランチがメイン。夜はイタリアンの家庭料理のお店。





この店は御夫婦で営んでいて、
こじんまりとしているけど、
何だか暖かい感じがして居心地が良いのです。
何でも今年で開店してから30年を越えているらしいです。

ここの店の御飯が美味しいのは言うまでもないのだけれど、
センスであるとか、ちょっとした隠し味だったりとか、
何処となく擽られる感じが、良いです。
日替わりのランチ(750円)は、しっかり『一汁三菜』を構成しいています。





普段、時間に追われてコンビニやファーストフードで昼を済ます日が続いたりしたときには、
バランスや味付けやらトータルで『とってもやさしいごはん』なのです。
ダシの風味がやわらかい味噌汁を飲むと、染みるんです。ホッとします。

客層に女性が多かったり、
リピーターが多いのも、
なるほどな。ってうなずける。


『E.D.Toris』(EDトロア)

中央区南2条西4丁目(仲通り)
蝦天の店舗の入っている建物のB1
Lunch : 12:00~
Dinner : 18:00~





今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
マンガ家になるための専門学校
マンションの防犯
メンズエステならダンディハウス
レンタルサーバーを使おう

  


『オレンジカフェ(Orange Cafe)』の週替わり和定食




あえて言わせてもらおう。『カフェ飯』が大好きであると。


札幌の大通エリアにあるPIVOT(ピヴォ)には、カフェが3軒ほど入っており、
会社が近いのもあってたまに使わせてもらっています。

前回ご紹介した『アジアンカフェ コキュウ(Corue)』の入っているのはPIVOTの3階。
今回は5階にある『オレンジカフェ(Orange Cafe)』をご紹介。

今回いただいたのがこの『週替わり和定食』(890円・ドリンク付き)で、
今週のメインは『牛肉とゴボウの味噌炒め』





このオレンジカフェというお店は、そもそも全般的に何を食べても美味しいです。
『お出汁』『香り』など『隠し味』っぽい所をしっかりと押さえたメニューが多く、
私的にツボです。お味噌汁なんておかわりが欲しいくらい(笑)
しかも、何気にご飯は発芽玄米だったりと、お店のこだわりが見えます。

他にもランチメニューとしては、
パスタやサンド系のプレートランチもあり多彩。
(私は定食ばっかりですが・・・)

内装はウッディな床やパーテーションで落ち着いたトーンの中に、
ミッドセンチュリーなインテリアの原色が映えます。

雑誌類もファッション誌やインテリア誌などを中心に多数揃っていて、
情報収集にも事欠かないです。


基本的に美味しく、オシャレで、これぞ『カフェ飯』と言えますが、
敢えて欠点があるとすれば、ちょっと値段が張るところ。
毎日通うのには、安給にはちょっとお財布が厳しいです。
(わかってます・・・カフェ飯ってのはお金がかかるものなのだと・・・)


ε=ε=ε=〃ミ( ̄ー ̄)彡゛ばさばさばさ



『オレンジカフェ(Orange Cafe)』

札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT 5F
11:00~20:00




今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
三井住友銀行の住宅ローン
腰痛クッション
生命保険の格付け
アンティークな掛け時計



  


カフェめしランチを日替わりで『アジアンカフェ コキュウ』





街中で仕事をしている恩恵で、
『ランチにカフェめし』が食べられるのでありがたいです。

札幌PIVOTの3Fにある『アジアンカフェ コキュウ(Corue)』には、
日替わりランチもあるので月2~3回お世話になっています。

ここはそもそもスープカレーのお店ですが、
日替わりのランチメニューもなかなかの充実ぶり。
ワンプレートにスープとドリンクが付きます。
(スープカレーのランチもあります)

女性の方がオーナーのお店と言うことで、
ライスは雑穀入りのオーガニックなもので、
野菜の量も多いので、バランスや彩りが美しいです。
味付け的にはアジアンスパイスやナンプラーなどの香りが効いたものが多いです。

今日はチキンカツのトマトソースのプレートでした。
ソースが美味しかったです。→パスタに付けて食べたい(笑)

あと、この店の良いところは、
SWITCH、Esquire、STUDIO VOICE、装苑etc・・・
好きな雑誌がことごとく置いてあるので、
待ち時間も退屈しません。
情報のインプットが出来るのは嬉しいですね。

また、
Franc francやペタンクと言ったインテリア雑貨の店のフロアにあるので、
ランチの後はウインドーショッピングができます。
衝動買いの危険性を孕む(汗)

月~金の11:00~15:00のランチ以外の時間帯は、
スープカレーを中心にフォーなどのアジアン系のフードメニューや、
ラッシーやチャイなどのドリンクメニューも豊富でオススメです。



『アジアンカフェ コキュウ(Corue)』

札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT 3F
11:00~20:00


今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
英会話
COACH(コーチ)完全セレクション
  


『JETSET(ジェットセット)』札幌・円山のオシャレカフェ




いつもご覧頂ありがとうございます。
このブログも記念すべき100記事目でございます。

100記事目にあたって、何を投稿しようかと思案した挙句、
今回はやはり私の愛してやまない『カフェ飯』にしようと思います。
なので、私の大好きなカフェをご紹介。

円山エリアにあるとおてもオシャレなカフェ『JETSET(ジェットセット)』。




古い建物を改装した店内は、ミッドセンチュリーな雰囲気が。
洋書のディスプレイや、イームズの椅子など、
インテリアファンが思わずニヤリとするアイテムがたくさん。
『カリモク60』や『ACE60』など『ナガオカケンメイ』氏のデザインのグッズも販売しています。
店員さんもオシャレな方ばかり。





フードメニューもかなりの充実ぶり。
半分オープンキッチンの厨房は本格的な作りで、ハンパじゃないこだわりを感じます。
下手なイタリアンレストランに行くより、ここで食べるほうが満足感を得られるかも?





『見た目に美しく、食べて美味しい』まさに言うことなしです。

デートスポットとしても、ゆったりとした時間を過ごしたい時も、
ここは押さえておいて良いと思います。


オススメ度: ★★★★★

『JETSET(ジェットセット)』

札幌市中央区大通西22丁目-1-7
アクセス: 地下鉄東西線・西18丁目駅から徒歩5分
TEL:011-621-2848


今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
MARC JACOBS(マーク・ジェイコブス)完全セレクション
BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)完全セレクション
DOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)完全セレクション  


アフタヌーンティーのパスタランチでご満悦w



アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)でパスタランチをいただく。
写真は『海老とブロッコリーのクリームパスタ』。

ファッション雑貨のサザビーが展開する言わずと知れた有名なお店ですが、
ここはやっぱりいつ来てもオシャレですね。
気分がいいです。
しかも美味しい←これが大切w



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
禁煙
税金対策特集
出産祝いのおすすめ
防犯カメラ

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら