top

 

 スポンサードリンク

見せてもらおうか。ロッテリアの新型の実力とやらを!!




発売から少し時間が経ってしまいましたが、
ロッテリアの新作をレビューしましょう。

『絶品チーズバーガー』の大ブレイクで、
『ロッテリアは美味い!』と言うのを再確認した方も多いと思いますが、
今回の新作『絶妙ハンバーガー』では、それぞれの『食材の絶妙なバランスからくる旨さ』を追求したといいます。
それは7月末まで行われた『美味しくなかったら返金する』と言う前代未聞のキャンペーンの裏付けにもなる、
絶対的な自信の現れなのだと思います。

私もかつて学生の頃はバーガーショップの厨房に立った事もありましたが、
作る側の人間として『美味しいハンバーガーは美しくもある』と言う信念の様なものがありました。





このハンバーガーは、なかなか頑張ってます。

香ばしいバンズ、
粗引きのパティの存在感、
レタスはシャキっと、
オニオンとトマトで見た目に美しいトリコロール、
味を引き締め、味の輪郭を際立たせるマスタードとソースのハーモニー。
それらがバランスを保ち、生まれる絶妙感なのだと。

昔、私が賄いで作ったオリジナルのレシピのハンバーガーにあまりにそっくりで、
デジャヴかな?と思ったくらいです。

なつかしくもあり、新しくもある。
そんな『絶妙ハンバーガー』でした。

ごちそうさま。


ところで。
『とりごぼうバーガー』のリバイバルを強く求む。です。
ロッテリア様。何とかならないですか???



誰でも給付金を上乗せ出来る方法が!!






  


ひさびさにケンタッキーへGO!『ハーブが香るサーモンサンド』




井川遥の出ているケンタッキーのCMを見て気になっていた『ハーブが香るサーモンサンド』。
全粒粉のブレッドにはさんであるサーモンのフライには、
マヨネーズベースのハーブの香り高いソースがこぼれそうなくらいにたっぷり。

見た目以上にさっぱり食べられる。
こういう味は大好きです。
期間限定メニューと言わずに、KFCの定番メニューで扱って欲しいです。
鮭フライ大好きなもので(笑)




今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
気になる情報の架け橋
ローヤルゼリー
プロテインの飲み方
アナスイのマニキュア

  


ロッテリア『絶品ベーコンチーズバーガー』絶品シリーズの新商品



先週の金曜日(11/21)、
朝会社への通勤途中にロッテリアの人たちが街角でチラシを配っていました。

今やロッテリアの看板メニューになった絶品バーガーシリーズに、
新たに『絶品ベーコンチーズバーガー』が発売とな。

ファンには嬉しいニュース。
早速、ランチタイムにロッテリアに。
『絶品ベーコンチーズバーガー』をセットで注文。
ドリンクは『抹茶ラテ』に決まってるでしょう(笑)





さて、実食。

普通に美味い絶品チーズバーガーに、
厚切りのベーコンがトッピングされていて、
バーガーの包装紙を開けると香ばしいいい匂いがします。
パンチのあるパティとチーズに負けじと、
ベーコンが主張していて、実に美味しい。
ベーコンには厚みがあって、歯応えがあります。

もっと食いたい(爆)





But、気になった事もありました。

味は良い。これは間違いの無い事実。
だけれどもセットで700円近い価格とボリュームを考えると、
バリュー感に乏しくなってしまいます。

これくらいの価格帯になると、今度は佐世保バーガーの店など、
リアルハンバーガーの存在を意識してしまうから。

以前、このブログでも取り上げたことのある、
『札幌バーガーMAP』にも掲載されている店が会社の近くにもありますが、
『本格ハンバーガー』のランチメニューが600円台(ドリンクは多分別)と、
拮抗してきます。

ロッテリアはチェーン店で、
仕入れなどにスケールメリットがあることを考えると、
価格面でのサジ加減がもうちょっとかな?と、
イチ消費者の立場からはも思えなくも無いです。

でも、美味かったです。
気が向いたらまた食べたい。



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
スキューバダイビング
モテ髪ヘアスタイル・ヘアケアの知識。
エコウィルって何?

  


熱い所をかぶりつき!フレッシュネスバーガーの『チーズドッグ』



フレッシュネスバーガーは美味しいですね。
お値段はマクドナルドなどに比べて高くなるのは当たり前。
同じハンバーガーショップでも性格が180度違いますから。
オーダーしてから出来立てが運ばれてくるリッチ感は良いものです。

今回は3種類のチーズがたっぷり乗ったチーズドック(400円)をオーダー。
出来立てのチーズの熱い所をかぶりつき!
パキッとはじけるフランク、チーズの下からこれでもかと現れる刻んだピクルスとオニオン。
いつまでも口の中いっぱいに拡がる味わいに浸っていたい極楽感は至高の喜びとでも言いましょうか。



ドリンクとしてオーダーした抹茶ミルクもコクのある味わい。

こうなるとしばらく通ってしまいそうです。



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
オリジナルTシャツの魅力
着物の着付け
加齢臭
中古車 査定額UP
  


フレッシュネスバーガーの厚切り皮付きフライドポテト




フレッシュネスバーガーのナチュラルフライドポテト。
揚げたての厚切りの皮付きポテトはホクホクで美味しいですね。
マクドナルドやロッテリアの様な細切りタイプとは正反対の食感です。





シーズニングの味だけでも十分美味しいですが、
ケチャップをたっぷりつけるとまたさらに美味しさ倍増な感じがします。

フレッシュネスバーガーはお店の雰囲気もアメリカンスタイルで雰囲気あっていいですね。
雰囲気も美味しさの大切な要素だと思うのです。




今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
レンタカー



  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら