top

 

 スポンサードリンク

『ピエール・マルコリーニ』のクール・フランボワーズ




そういえば昨日は世の中はバレンタインだったのですね。
いつの頃からか、イベント意識は皆無になりましたが(笑)

ありがたや~。
PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)クール・フランボワーズをいただきました( ̄ー ̄)彡

以前にアイスクリームとソルベをご紹介したこの人気ショコラティエですが、
念願の『チョコレイト』をいただくことが出来ました。

このハートのカタチをした真っ赤なクール・フランボワーズ。
ホワイトチョコレートの中にラズベリーフレーバーのガナッシュが。
断面のコントラストも美しいです。

香り高く、しつこくなく、くちどけはなめらかです。さすがは評判なだけあります。





入れ物になっているポットも、
紅茶なんかを彷彿させる質感で、茶葉や砂糖のようなものを入れておくこともできますね。



PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)のHP
http://www.pierremarcolini.jp/





今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
無料デジタル写真素材
化粧品でボディケア
アパタイトの歯磨き粉
プラスマイナスゼロ空気清浄機






  


『森半・抹茶生クリーム大福』抹茶ファン必食のお取寄せ2

『この気持ち、まさしく、愛だっ!!』

それは前回の大福に引き続いてレビューする、
京都・宇治の抹茶の老舗である『森半』の抹茶スイーツ。

次はこの『抹茶生クリーム大福』




この大福がまた抹茶スイーツが好きな人間には拷問に等しい位に危険極まりない存在(笑)。

真っ白なお餅に包まれているのは、
甘さ控えめのこしあんと、濃厚な抹茶の生クリーム。
しかもたっぷり・・・。

食感の妙、クリームのなめらかさ、あとに来る抹茶の香り・・・。
まさに『阿修羅をも凌駕する美味しさ!!』です。

森半の楽天のショッピングモールでは、
前回ご紹介の『どら焼き』と、この大福がセットになっているものが有り、
送料などを考えるとまとめてゲットするのがお得です。

私も、以来すっかり中毒症状になり、今ではすっかりリピート購入。
楽天ポイントが貯まったら『送料無料キャンペーン』を見計らって買います。
『お取り寄せギフト』として贈り物にしたときも好評でした。

京都・宇治・お茶の森半





今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
暮らしに役に立つネット情報セレクション
小顔整体で美人に
ダンヒルのスーツ


  


『森半・抹茶生クリームどら焼き』抹茶ファン必食のお取寄せ1

『その圧倒的な美味しさに私は心奪われた。』

数年前、ネット上で見つけたこの商品に、
抹茶スイーツに目がない私の視線は釘付けになりました。

『うおおおおおっ!!この抹茶スイーツはっ!!』
それは京都・宇治の抹茶の老舗である『森半』の抹茶スイーツ。

抹茶のクリームが溢れんばかりの、
どら焼きと大福の断面写真の強烈な誘惑。
気付けばあれま、お取り寄せ買っちゃってました(笑)

実際どうなのかと言うと・・・
『ハンパねエ美味い(≧∀≦)/』
抹茶スイーツが好きな人は食べて後悔はしません!!
これぞまさに『お茶屋さんのスイーツ』。

まずは『どら焼き』




宇治抹茶・小豆餡・白餡を混ぜ合わせたクリームがたっぷり。
クリームは甘すぎず、そしてしっかり抹茶のコクがあります。
皮もしっかりとした食感をもっていて、止めてくれないと何個でも食えますw



京都・宇治・お茶の森半
楽天市場内のショッピングモールからお取り寄せが可能です。

<つづく>



今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
お得な情報をサーチ
暮らしに役に立つネット情報セレクション
携帯のGPSでもっと便利に
ふとんの打直し






  


田中義剛の花畑牧場の直営店が札幌に2店舗誕生!!


先日、通勤で札幌駅のアピアの地下を通ったとき、
あったはずの『Bowl Cafe Dining(ボウルカフェダイニング)』が閉店していました。
次にどんな店が入るのかな?と思っていたら、
何と、田中義剛の経営する生キャラメルで有名な『花畑牧場の直営店』が入るとのこと。
しかも、1月31日(土)にAPIA、2月1日(日)に大通の2店舗がオープンだと言います。





花畑牧場と言えば、田中義剛が実際に十勝の中札内村で本格的な酪農をやっていることで有名ですが、
最近は生キャラメルがとんでもない人気に。

朝の通勤時に大丸札幌店の地下の入口の前を通りかかると、
開店の2時間以上も前から行列が出来始めています。しかも、毎日。
実際、私も並んだことがありますが(2008/09/26の記事を参照下さい)、
かつてのドラクエ発売日のようなものすごい行列が出来ます。

全国の百貨店などで開かれる『北海道物産展』の様なイベントでも、
いつもすぐに完売しているようです。

直営店が出来るということは、流通量も増えて買いやすくなるでしょうか?
今まで札幌では並ばないで買えた例がありません(笑)


花畑牧場の生キャラメルの凄いところ。
それは『はちみつ』にあります。

そのはちみつこそ、『オーガニックマヌカハニー』。

以前、テレビで田中義剛が自らニュージーランドに足を運んで
オーガニックマヌカハニーを探している番組を偶然見たことがあります。
生キャラメルを作るのに、どうしてもオーガニックのマヌカハニーを入れたかったんだそうです。

このはちみつを入れると、
『普通のキャラメルと違って、歯にもくっつかずサラッと口の中で溶ける』と言ってました。

確かに、花畑牧場の生キャラメルはくちどけがとてもなめらかで、
食べたあとにほのかなはちみつの香りがスーッと残ります。

実際、ネット通販などで『マヌカハニー』を探してみると、
『かなりいい値段』がします(笑)
生キャラメルの値段が少し高いなと感じるのも無理はないです。

いつのまにか、ストロベリーなどのフレーバーも種類が増えているみたいですし、
また久しぶりに生キャラメル食いたいです。




今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
暮らしに役に立つネット情報セレクション
コストコのススメ
お弁当のコツ
ソフィーナのファンデーション



  


吉報!ピエール・マルコリーニがショコラフェアで来札w

東京で絶大な人気を誇るショコラティエ、
PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)のアイスクリームとソルベを当ブログでご紹介させていただきましたが、
そのマルコリーニがバレンタインデーを控え、全国の百貨店のショコラフェアに登場します。


札幌エリアでは2つの百貨店に登場。

<大丸札幌店>    1月28日~2月14日
<丸井今井札幌>   2月6日~2月15日

さすがにショコラフェア出店でのアイスクリームの取り扱いは期待できませんが、
先日いただいたチョコレートのアイスクリームがあまりにも美味しかったため、
ショコラは当然期待できますw

ベネズエラ産のカカオを使用した濃厚な味わいと突き抜けるような香り。
GODIVAなどのプレミアムチョコレートを食べると、明治の板チョコなどとはやはり香りの質が違うなと感じます。
(明治の板チョコはそれはそれで好きですw)

でもさすがにオトコ一匹ショコラフェアに乱入する度胸はないです(汗)
誰か買って来てください。

ε=ε=ε=〃ミ( ̄ー ̄)彡゛ばさばさばさ



他のエリアの百貨店へのショコラフェア出店情報はHP詳細を確認すると良いでしょう。
ピエール・マルコリーニのエコバッグの販売もあるらしいです。

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)のHP
http://www.pierremarcolini.jp/





今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
ヨーガンレールのテキスタイル
コーヒーポットの選び方
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら